So-net無料ブログ作成
検索選択

青沢東(あおたくとう)襲名 [決めちゃいました]

我が心のアニキ、サフランさんのキリ番を踏みたいという一心でブログを立ち上げて、ナイスを押し捲る決意とともにサフランさんのところにお邪魔いたしました。

ソネットは最近重いといううわさだし、一定時間に押せるナイスの数に制限があるとか聞いていたので、1096から15もポチポチできるかどうか不安で一杯でした。でもやるっきゃない!最初のポチを押したら、急に胸が高鳴ってきました。途中で止まったら、そこで誰かに1111のポチをとられてしまう。しゃれとはいえ、このためにブログを立ち上げたのに、キリ番踏めなかったらあんまりでしょう。

ポチポチポチポチ

ナイスの数が淡々と増えてました。

ポチポチポチポチ

あれあれ、どんどんナイスが増えてきますよ。それとともに心拍数も増えてますよ。

ポチポチポチポチ

ここまでいけるなら、どうしてもキリ番踏みたい!初志貫徹!!

ポチポチポチポチ

ついに1112まで押してしまった!!!

 

はっ、われに返ってふと思いました。

 

大人気ない…

 

きっとサフランさんは、もっとドラマチックなレースを期待していたに違いありません。いつも以上に長編のブログネタにと思われていたかもしれません。それを自分がこんなにもあっさりとってしまうなんて…

それなのに、心優しいサフランさんは自分に「青沢東(あおたくとう)」と名づけてくださいました。ありがとうございます!自分はアニキについていきます!広州の沢東ブラザーズとして日中友好に貢献いたしましょう!

 

ただ、アニキは1970年生まれ。……年上の弟分ですがよろしくお願いします。


nice!(11)  コメント(50)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 50

青沢東さま、予想もしなかった展開にびっくりしつつ・・・。
でも、とても楽しい展開に喜んでいる一人です。
これからも、楽しいブログを~。よろしく!です。
by (2006-01-16 02:30) 

MyQueen

kurumiさん、自分も新たな楽しい展開に期待しています。
赤沢東さんのノリは最高なので、自分も負けないように楽しいブログで掛け合いしていきます。
by MyQueen (2006-01-16 02:40) 

Coo

 広州「沢東ブラザーズ」なかなかオシャレなネーミングじゃないですか?
キリ番踏むのに涙ぐましい努力があったんですね。
赤沢東のアニキと同じ匂いがしますぞ・・・
これからも楽しいblog期待してます♪
by Coo (2006-01-16 08:22) 

MyQueen

Cooさん、あたたかい応援ありがとうございます。
赤沢東のアニキに少しでも近づけるよう日々精進いたします!
by MyQueen (2006-01-16 08:29) 

masiko

初めまして。
1111niceおめでとうございます。
先日うちの旦那が同じようなことをして
大人げないといいましたが、只の負け惜しみです。
私もドキドキしてみたい。
by masiko (2006-01-16 19:45) 

sacro-bosco

はじめまして。
maboさんちに行ったら、サフランさんのお顔が真っ青になっている?!
と思って、ビックリして飛んできてしまいました。
なんだか、朝青龍と朝赤龍みたいですね。
こんなに重たいソネ風呂で、こんなチャレンジなさるとは…nice!です。
by sacro-bosco (2006-01-16 20:13) 

MyQueen

masikoさん、ありがとうございます!サフランさんのところから時々お邪魔して、和服の似合う上品な方だなと思っておりました。
大人気ない行動でしたが、本当に久しぶりにドキドキしました。なんだか、ちょっとだけ悪いことをしているような…
こんな青沢東ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
by MyQueen (2006-01-16 23:36) 

MyQueen

sacro boscoさん、はじめまして!この度、赤沢東のアニキから正式に青沢東の襲名をうけました。決して、赤沢東のアニキが二日酔いで顔が青ざめておられるのではありません(笑)。以後お見知りおきを!
by MyQueen (2006-01-16 23:42) 

calcam

初めまして。事務所の先輩(強調!)ミミです。
新人さんが登場してまたまたおもしろい展開になりそうです。
ご活躍を楽しみにしております。ふふふ。
by calcam (2006-01-17 00:12) 

misso

はじめまして♪事務所の先輩のりん子だだ!
サフランさんの色が変わったんだと思っていたら、
別人だっただね。おもしろい展開にウキウキだ!!
後輩ができてうれしいだよ~♪よろしくね~ん♪
by misso (2006-01-17 02:35) 

お~い、二人とも油売ってないで、有線放送行くぞ~~
by (2006-01-17 09:47) 

青沢東、お前は二人のカバン持ちなさい!
二人ともタバコ吸うから、タバコ持ったらすぐ火ね!
by (2006-01-17 09:48) 

MyQueen

ミミさん、初めまして。本来なら後輩として自分から先にご挨拶をさせていただかなければならないのに、手ぬかってしまいました!申し訳ございません!!m(_ _)m```
今後はこんなご無礼のないようにいたしますので、どうか平にお許しを!
ハイ、火です!
by MyQueen (2006-01-17 13:19) 

MyQueen

りん子さん、初めまして。事務所の先輩方お二人にご訪問いただいて、感謝感激であります!精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
ハイ、灰皿です!
by MyQueen (2006-01-17 13:21) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!お姉さま方に温かく受け入れてもらえました!これもアニキのご人徳かと!!
ハイ、コショーです!(あ、お料理中ではなかったですか??)
by MyQueen (2006-01-17 13:24) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) サフランさんのところでお見かけしました、最初にご登場なさった時に、同じ記事でコメント書いていたところで...大爆笑してしまいました。(@o@)一瞬目の錯覚かと...びっくりしたー!ですが...同じ写真のように見えて、気持ち、ビミョーに違うんですよね、赤沢東さんの写真のほうがちょっと面長で、おそらく青沢東さんの写真の方がより若い頃の毛沢東の写真かと...はっ、もしかして、年上の弟分という事で、それをカバーするのに、ここまで計算して後輩になられたんですか?(@o@:)す、すごい...。これから広州「沢東ブラザーズ」、目が話せません(笑)。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-17 14:30) 

MyQueen

ちぇぶらさん、ようこそお越しくださいました。沢東ブラザーズの片割れ、青沢東でございます。赤沢東のアニキは100元札、青沢東は50元札を使用しているはずなんですが、言われてみれば赤沢東さんのほうが面長に見えますよね。アニキのお札はもしかして偽札??

アニキ、サツ(警察)がはってますよ!裏口から逃げてください!自分がここは食い止めますから!!
by MyQueen (2006-01-17 15:11) 

mabo

ワタシも555nice!を奪取したときは、ドキドキしました。
罪悪感があるんですよね。
いい年してなにしてんだろって。
ダブルの広州だより、楽しみにしてます。
by mabo (2006-01-17 15:21) 

MyQueen

maboさんも、ドキドキしたんですか。自分は別に法に触れるようなことをしているわけではないのに、手がじっとり汗ばんでました。幼いころ落とし穴を掘って、それに向かって歩いてくる人をじっと見ていたときのような緊張感でした。
by MyQueen (2006-01-17 19:30) 

青沢東、コショーだと?
古傷をえぐるようなツッコミするなっての。
by (2006-01-18 01:00) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!失礼いたしました!!まずは塩、ですよね!!!
by MyQueen (2006-01-18 07:53) 

まずは砂糖だ!「さしすせそ」を知らんのか、お前は。(笑)
by (2006-01-18 09:57) 

そんなことを話してる場合じゃねえよ!

ちい、まさかちぇぶらのヤツにバレるとは、ぬかったぜ!
オレもヤキが回ったな!

青沢東!いつものところで落ち合うぞ、死ぬんじゃあねえぜ!
by (2006-01-18 09:59) 

calcam

小芝居してる・・・。
それより営業とってきなさいよ、マネージャー。
by calcam (2006-01-18 10:13) 

MyQueen

アニキ!「さしすせそ」って、

さ:サフラン
し:しつこく
す:スケベに
せ:せまって
そ:そうスカン

とは違うんっすか?
by MyQueen (2006-01-18 19:51) 

MyQueen

赤沢東のアニキ、しくじっちまった!サツ(偽札)につかまっちまった。まさか10元札に偽札があろうとは…昨日売店のオヤジにはめられちまったよぉ~。
by MyQueen (2006-01-18 19:56) 

MyQueen

ミミのアネキ、赤沢東のアニキをしかっってやらねえでください。
すべてこの青沢東が悪いんっす。しかるなら自分をしかってやってください。

ハイ、火!
by MyQueen (2006-01-18 19:59) 

いちご☆

ぷっ!!!おもしろい。。。。。!!!
これが 関西人のノリですね~~~~~
私には 遠い道のりです。
by いちご☆ (2006-01-18 22:39) 

calcam

何か裏を感じるその言葉・・・。
火はさっきマネージャーに付けて貰ったわ、12時間待って。

追伸:いちごさ〜ん、私は北の地人・・・。
by calcam (2006-01-18 22:49) 

ミミ、仕事ならいくらでもあるけど、この間のスナックへの売り掛け、踏み倒されたでしょうが。最近与信管理も大変なのよ、この業界も。
by (2006-01-19 08:09) 

こら青沢東、誰が「あいうえお作文」やれといった!
このブログ、いつから笑点になったんだよ。
しかも内容がなまじ当たってるから、しゃれになってねえよ!
by (2006-01-19 08:12) 

MyQueen

いちごさん、なにをおっしゃいますか!赤沢東のアニキが負けを認めてネタにするぐらいセンスあるじゃないですか!自分もイチゴさんのセンス感服っす。
by MyQueen (2006-01-19 08:42) 

青沢東!偽札作りを生業にしているやつが、だまされるとはどういうこった!

ちくしょう、さすが中国、甘くねえぜ・・
by (2006-01-19 08:43) 

MyQueen

ミミのアネキ!この前のご挨拶の遅れといい、今回の火を出すタイミングといい、自分はかばん持ちとしてはまだまだっす。これから勉強しますんでどうか見捨てないでください!!
by MyQueen (2006-01-19 08:44) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!座布団2枚ください!!
座布団運びは、
「手を上げて横断歩道を渡りましょう」ですか?それとも
「山椒は小粒でぴりりと辛い」ですか?
by MyQueen (2006-01-19 08:48) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!すまねえ。中国は奥は深いっす。
おや?気がつくとサツ(偽札)がいないっすよ。
誤認逮捕か??
by MyQueen (2006-01-19 08:52) 

座布団のことは、圓楽師匠に頼みなさい!

しかし、松崎真まで出しちゃったよ、おい。

赤沢東がモノゴコロついたときは、司会は三波伸介、大喜利の出演者では、三遊亭小圓遊がいい味出してたねえ・・もう遠い過去の話よ・・・
by (2006-01-19 08:54) 

青沢東、どさくさにまぎれてセブンイレブンで使っちゃったんでしょうが、どうせ。
あそこの店員らはケツが青いから、10元札なら、ノーマークよ!
by (2006-01-19 08:56) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!喜久蔵師匠もお忘れなく!!ラーメン大好きですから。
by MyQueen (2006-01-19 10:23) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!実は20元のサツ(偽札)も行方不明になってしまったっす。
by MyQueen (2006-01-19 10:24) 

いちご☆

まだ 続いていたんですね~~~~~ おもしろい。
東京人の 私に うけたのは 青沢東さんの
「さしすせそ」です。さいこ~~~~~~!!
センスありますよね。アニキを 超えているかも?
しっ!!! 秘密だよ。
by いちご☆ (2006-01-19 18:43) 

いちごさん、そりゃあねえぜ。
まあ、この間の「慈悲の心」に免じて、今回は勘弁してやるけどさ。

青沢東のやつは、ちょっと褒めるとすぐ調子にのるんでさあ・・
by (2006-01-19 20:03) 

MyQueen

いちごさん、お褒めに預かって光栄っす。
アニキに内緒でまた遊びに来て、自分にも優しくしてください。

なんだか、鎌田行進曲で銀ちゃんのポスターをめくったら実はいちごさんがでてきたヤスになった気分っす。
by MyQueen (2006-01-20 02:31) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!ヤスが銀ちゃん命なように、自分はアニキ命っすよ!!
…で、物知りアニキに質問なんすけど、トラックバックってアニキのところで「簡単トラックバック」をクイックしたらいいんすか?それとも自分のところで簡単トラックバックしたらいいんっすか?
これは冬休みの課題っすね。
by MyQueen (2006-01-20 02:34) 

青沢東、アニキにパソコンのことなんか、聞くんじゃねえよ。

・・・アニキのとこでやってみな、その後のことは、ソネットに聞くこった!
by (2006-01-21 00:28) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!できやした!トラックバックっちゅうやつが!!!
「ピピー、ピピー、ピピー、バックします!」っていうのがトラックバックだと思ってました!!…それはトラックがバックする時!…ノリ突っ込みする青沢東でした。
by MyQueen (2006-01-21 16:55) 

青沢東、やるじゃねえか。
トラックがバックするのがトラックバック・・あってんじゃねえか。
アニキには、ややこしいパソコンのことなんか、わからねえよ。
by (2006-01-21 17:23) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!やー、やっぱりアニキの突っ込み最高っす。どこまでもついていきやすよ!
by MyQueen (2006-01-21 18:23) 

param

サフランさんのツッコミ、最高だわ・・・。。。
by param (2006-01-23 09:34) 

MyQueen

paramさん、赤沢東のアニキは最高っすよね。新人トリオとしてアニキについていきやしょう!
by MyQueen (2006-01-24 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。