So-net無料ブログ作成

青沢東のスポーツの40! [やられちゃいました]

日曜日は、中国に赴任する前に通っていたテニススクールの仲間達と月例の練習会でした。

久しぶりに会う気の置けない仲間達!朝から張り切って準備しました。日焼け対策もバッチリです!

 

 

なのに、あいにくの

日焼け対策なんていらんやん!!

しかも、むちゃくちゃ蒸し暑いし!!

小雨のうちは「雨ニモ負ケズ」頑張っておりましたが、途中大降りになってきました。

 

女性陣はパラソルの下で雨宿り。

皆で寄り添いあって、雨が上がるのを待ちます。

 

男性陣は大きな木の下で雨宿り。

暑苦しいので、できるだけ距離を置いて、自分達の世界をキープします。

 

とりあえず、緊急避難が必要だったのはこの1回のみ。

あとは、お日様が照りつけるようなお天気の回復ぶり。

こうなると、汗だか雨だかわからなくなるぐらいびしょ濡れのテニスです。

 

 

こんな日は、これが最高!!

 

 

 

 

テニスラケットを忘れても、ビールをクーラーボックスに入れて持っていくのだけは忘れないダンナとヨメでありました。

 

くそ暑い中3時間、みっちりテニスをした後は、テニスコートに感謝の気持ちもこめてコート整備を行います。

 

 

ダンナ!テニスコートはそんなに丁寧に掃除できるのに、何故に自分ちはムシが大量発生するまで放っておける?!

 

 

 

<おまけ>

テニス仲間の一人が、台湾土産といってもってきてくれました。

  

ふーん、パイナップル同盟さんが騒いでるパイナップルケーキってこういうもんやったんや…。思わぬところで、話題のケーキをご相伴に預かったのでした。


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 24

相変わらずの雨女やなあ・・(笑)ご主人へのツッコミも見事です。

当たり前やけど、「一番搾り」のところは日本語表記やね。

台湾に行かれた方に、パイナップル同盟に入るように伝えておいてください!
by (2006-08-22 07:17) 

次のブログのタイトルはきっと、

「青沢東の文学歴史の50!」

やね。
by (2006-08-22 07:18) 

久々の雨の日にテニスだったのですね♪
しか~し、コートに入ってしまえば雨なんてなんのその!!
普段なら傘が必要なほどの降りでも、小雨に思えるのですから・・・、ね。^^

いやぁ~、テニスの後のビールはさいこ~っす!!
って、途中もかよっ!!
by (2006-08-22 08:03) 

森のくまさん

おぉ~~!テニスネタですね。
雨宿りって男女で違うというのは中々興味深いところです。
男性が身を寄せ合ってたら確かに怖いけど(爆)

パイナップルケーキ!台湾では有名なんですね~。
SPDの一員として思わず食いついてしまうネタであります。
by 森のくまさん (2006-08-22 08:16) 

Coo

 男性陣と女性陣の雨やどりの違いに爆笑です。
そして ダンナさま・・・
オウチもそうやって奇麗にお掃除したしましょうね★
お掃除後のビールはテニスの後と同じぐらい ビールが美味しいと言うことを
青さん ダンナにすりこみましょう。

しかし・・・
青さん雨オンナなんですか?
by Coo (2006-08-22 08:18) 

いちご☆

その後 虫は いなくなりました?
ご主人まめだね。主人も そういえば バンカーは 綺麗に
直せるなあ。。。。一人暮らしは そうなるのかな?
by いちご☆ (2006-08-22 08:19) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!雨女パワー炸裂っすよ。しかし、思うに…先にビール飲んどったら、ビールの大王が光臨してきて晴れ渡るかもしれないっすよね。今度やってみようっと!
by MyQueen (2006-08-22 13:08) 

MyQueen

サフランさん、先に言われちゃったら悔しいので絶対にやりませんよ。っていうか、必死で考えたけど日常生活に文学歴史なってないもん!!
by MyQueen (2006-08-22 13:09) 

MyQueen

緑沢東の姉さん、おっしゃる通りテニスコートに立つと多少の雨が小雨に思えるのが不思議ですね。

??えっ??テニスやりながらってビール飲まないんですか??私の周りは酔いどれプレーヤーばっかりです(笑)。
by MyQueen (2006-08-22 13:12) 

MyQueen

森くまさん、男女の心理は奥深いですね(笑)。
パイナップルケーキは台湾名物であることは間違いないようです。買って来てくれた友人は、当然SPDのことなんて知らない人ですから…。恐るべしパイナップルケーキですね。
by MyQueen (2006-08-22 13:14) 

MyQueen

Cooさん、私は自他共に認める正真正銘の雨女です!そして、うちのダンナもそれに輪をかける雨男であったりします。二人そろうと風も呼んだりなんかして、以前沖縄旅行したときには台風の直撃にあって島全体が停電になる!事態発生だったりして、もうわやですわ(笑)。
by MyQueen (2006-08-22 13:17) 

MyQueen

いちご☆の桃沢東姐さん、その後ビートル君は姿を潜めてます。しかし、いつ出てくるかとひやひやしています。
うちのダンナは、自分の好きなことにはこだわりを持ってまめにやるB型です。お掃除を好きになってくれると助かるんですけど、万に一つの望みもなさそうです(笑)。
by MyQueen (2006-08-22 13:22) 

miho-rin

ニュースを見たら 近畿地方 すごい大雨だったみたいですが
大丈夫ですか? 
by miho-rin (2006-08-22 21:01) 

ぬれぴよこ

前回に続き、今回もタイトルに反応する年代の私!(笑)
なつかしい~♪
場所が変わっても、テニスにビール!変わらぬ休日になんだか嬉しくなりました!
by ぬれぴよこ (2006-08-22 21:26) 

めかぱんだ

す、すごい!この暑さの中3時間もテニスだなんて...。
私なんてミナミをふらついただけで軽く熱中症でしたよ(@_@)
やっぱり夏休み最後の週末は海でビールですかね?!(注:私はジュースですけど)
by めかぱんだ (2006-08-22 23:03) 

muu

旦那さんのほうきを持つ姿を見ると、どう見ても掃除が好きで好きでたまらないようにしか見えないのですが…(笑)。
何か熟練している感じ。
by muu (2006-08-23 01:56) 

MyQueen

みほさん、この近所は一時的に降っただけで特に大きな被害はなかったですよ。蒸し暑くなったのが一番の被害ですかね(笑)。
by MyQueen (2006-08-24 07:46) 

MyQueen

ぬれぴよこさん、次は科学の40ぐらいいっときましょか?(笑)?
場所は変われど本人は同じですので、結局飲んだくれてます(笑)。
by MyQueen (2006-08-24 07:48) 

MyQueen

めかぱんださん、夏休み最後の週末を海でビールなんていいですね。でも、夏休み明け人気のなくなったビーチで夏の名残をかみ締めるのもなかなかおつなもんですよ。
by MyQueen (2006-08-24 07:58) 

MyQueen

muuさん、ダンナはテニスコートを掃くことはこよなく愛しているようです。しかし、家の中のごみひとつ拾うことをも面倒でたまらん人なんです!(笑)!
by MyQueen (2006-08-24 08:00) 

blue

こんにちは!
テニスにビールにパイナップルケーキ!まだまだ夏ですね〜。私も昔はテニス部で、コートの整備とかずっとやってたのを思い出しました。パイナップルケーキは香港土産としても結構喜ばれますね。それにしてもパイナップル同盟に比べて「H君の手」ファンクラブは活動のしようがありませんね。
by blue (2006-08-24 13:44) 

MyQueen

blueさん、テニスされるんですか?ぜひ今度ご一緒に!
しかし、H君の手ファンクラブはどうやって活動しましょうかね?H君の手にこんなことさせたい!こんなことして欲しい!みたいなバーチャルな願望を集めてみましょうか?あ~、私が広州にいたら特別企画でH君の手の写真撮影してくるのに・・・
by MyQueen (2006-08-24 21:17) 

huihui

早速旧友とテニスとビールの戯れですね~
雨女雨男ですか・・・台風の来ないことを祈っています。。。

コート整備なんて、、、超懐かしい・・・クレーのコートなんですか???
ひゃ~~今じゃ希少価値大ですね!!
by huihui (2006-08-29 11:23) 

MyQueen

huihuiさん、うちの近所ではクレーのコートまだまだ現役で頑張ってますよ。
しかし、ホンマダンナとヨメが一緒になると台風が来ちゃいます。やばいっす!
by MyQueen (2006-08-30 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。