So-net無料ブログ作成
検索選択

青沢東の大阪で生まれた女 [会っちゃいました]

大阪で生まれた女が3人、ゲルマン大阪のメッカ梅田に集いました。

大阪で生まれた女やさかい、大阪の街よう捨てんわけですわ(笑)。

 

まずは、おしゃれな和食屋さんでおいしいものをいただきます。

生絞りレモンチュウハイなんぞを食前酒代わりに頼む私は、これから繰り広げられる世界征服に向けて抑え気味になっていたのかもしれません。

 

 

では、本日のメンバーをご紹介いたします。

 

 

ソネット一のスイートハンター緑レンジャーことkurumiさん

 

 

 

おでんではありません。あくまでも主役は携帯カメラでお料理写真を撮っておられる大阪で生まれた女その①であります。

 

 

 

続きましては、ソネット一のグルメなトラキチ高校の同級生でもあるめかぱんださんです!!

 

 

 

これも、冷奴がメインではなく、携帯電話で写真を撮っておられる大阪で生まれた女その②であります。

 

 

 

え?!顔が見えないですって??

絶世の美女が揃ってるんですから、そう易々とは公開できまへん(笑)!!

 

 

そして、大阪で生まれた女その③の青沢東の3人で、おいしいものを前にブログの話、大阪の話で盛り上がっておりました。

 

テレビの大阪弁は許せない!これは3人の共通の意見。そして、今明かされる大阪弁のなぞ!

 

 

自転車じでんしゃと発音するのが本家本元の大阪弁だそうな。

めかぱんださんも、青沢東もゲルマン大阪人とはいえ大阪市内の人間ではないので、この事実が立証されて、ほほ~っとただひたすら感心するのでした(笑)。

 

 

あっという間に2時間が過ぎて、作戦会議場をやんわりと追い出された大阪で生まれた女3人。本来の目的である世界征服リターンズに向かいます。

 

 

いわずと知れた世界のビールを出してくれる飲んだくれ熊さん。ちょっと目つきの悪い熊が今日も大阪で生まれた女3人を迎えてくれます。

 

今日は南米を攻めましょう!

 

ということで、トリニダッド・ドバゴをまず攻める私たち。

しかし、この国この間のワールドカップがあるまで存在すら知らなかったかも…。

前回のアジアオセアニア攻めで残っていたオーストラリアも制覇しておきます。

 

そのほか、ペルー、チリ、キューバ、ジャマイカを征服し尽くす緑・青コンビ。

でも、話の内容は韓国映画だったりするんですけど…。

 

そんなこんなで、あっという間に終電の時間。きゃ~~!なんでこんなに時間がたつのが早いんでしょう!

次回の世界征服の予定を打ち合わせて、最終電車に駆け込む大阪で生まれた女3人でありました。

 

kurumiさん、めかぱんださん、楽しいひと時をありがとうございました!!

 

 

<おまけ>

めかぱんださんからお土産をいただきました。

タイ風ピリ辛サラダラーブプリッツとスパイシーミックスナッツ。

どちらもビールが進みそうです!!

ありがとうございました!


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 24

昨日も楽しくてあっという間に時間がたってしまいました。
今回もたっぷり話しておりましたが、次回こそはお二人のお話をたっぷり伺いますよ~。笑
ではでは、来るべき征服の日まで・・・。^^
by (2006-09-10 11:46) 

ほんまに世界中のビールがそろってるって感じですね。
ちなみに中国のビールは何があるんでしょ?

盛り上がるおしゃべりの中に、サフランの恥ずかしい話が含まれていないことを祈ります!
by (2006-09-10 11:51) 

Lionbass

「じでんしゃ」はその通りですよね。

<やさしい関西弁講座>
「目が痛い」「手が痛い」「胃が痛い」を「め~がイたい」「て~がイたい」「い~がイたい」(「イ」を高く)と発音すると関西弁になるそうです。

ちなみに、東京で(テレビ以外で)関西弁をしゃべっている人を見ると、普通「漫才師かヤ●ザ」と思われてしまいます。
by Lionbass (2006-09-10 12:41) 

めかぱんだ

昨日はありがとうございました\(^o^)/
色々な話題とお二人の飲みっぷりを堪能できて、とっても楽しかったです!
また黒十字軍乱入させていただきますよ~!
それにしても...降ってきました。雨。トホホ...。
by めかぱんだ (2006-09-10 15:04) 

Coo

 今回も終電ですか・・・(^-^;
次回は必ず 参戦させて 下さいね☆ミ
しかし・・・
「じでんしゃ」となぜ 濁音になるのでしょうか?
不思議です。
by Coo (2006-09-10 15:09) 

masiko

世界制服へ向け着々ですね。
こちらはまだ始動していません。
女三人楽しいそうなのが伝わってきます。
by masiko (2006-09-10 16:11) 

mabo

おお、確実に征服が進んでますね。
しかも3人がかりでとは、こりゃ追いつけそうもないなぁ。
しかし、下ごしらえにおでんとレモンハイで平気なのがすごい。
ワタシじゃ、それでお腹一杯になってビール飲めませんから。
by mabo (2006-09-10 17:09) 

MyQueen

kurumiさん、ホンマに楽しかったですよね。しかし、私の話はあんまり面白いのがないからなあ…またネタ探しておきますね。

次回はヨーロッパあたり攻めてみますか?!
by MyQueen (2006-09-11 00:26) 

calcam

着々と進む世界征服。
世界の次は宇宙?
by calcam (2006-09-11 00:27) 

MyQueen

サフランさん、中国代表はいわずと知れたチンタオビールです。やっぱり、珠江ビールはいまいちマイナーですよね。

サフランさんの話でも盛り上がってましたが、どんな内容かは「それは秘密です!」(笑)。でも、悪いことでも、恥ずかしいことでもないから安心してください(笑)。
by MyQueen (2006-09-11 00:34) 

MyQueen

lionbassさん、「が」をとったらもっとディープな大阪弁になりますよね。「め~イたい」「て~イたい」「い~イたい」

しかし、Vシネマに出てくるチンピラってなんでみんな大阪弁しゃべってるんでしょうね??
by MyQueen (2006-09-11 00:37) 

MyQueen

めかぱんださん、ホンマにありがとうございました!!まさか十字軍やったとは知りませんでしたが、また行きましょう!

雨女パワー炸裂させて雨降りましたね。それでもテニスを2時間したあたり、尋常じゃないかもしれませんね(笑)。
by MyQueen (2006-09-11 00:39) 

MyQueen

Cooさん、次回参戦されますか?その際は、ぜひ民宿青沢東をご利用ください。あばら家ですが雨風ぐらいはしのげますよ。ただし、ビートル君がもれなくついてくるかも…(笑)。
by MyQueen (2006-09-11 00:45) 

MyQueen

masikoさんもこちらに参戦するというのはいかがですか?女4人で世界征服!!masikoさんが見方になれば鬼に金棒ですね!
by MyQueen (2006-09-11 00:47) 

MyQueen

mabo様、めかぱんださんはビールが飲めないので実質は緑・青の二人が前線部隊、めかぱんださんは後方部隊で応援という格好でした。

おでんは3人で5種盛ひとつを頼んだだけだったので、そんなに量はなかったんですよ。でも、ビールのみにいってからやっぱりご飯ものもたべたいよね、といってジャンバラヤを頼んでいたことはここだけの秘密です。
by MyQueen (2006-09-11 00:51) 

MyQueen

ミミのアネキ!宇宙征服ってどうしたらいいんすか?もしかして宇宙食の食べ歩き??どこ行ったら宇宙食食べられるんやろう?(笑)?
by MyQueen (2006-09-11 00:52) 

Lionbass

こんなのがありました。
「宇宙麦酒明日の風」↓
http://www2.wind.ne.jp/cabbage/beer.htm
「ロシア人、宇宙でのビールを発明」↓
http://www.otarubeer.com/moovin/200208/world_beer_news/index_j.html

ところで、青沢東さまのブログをRSSに登録してもよいでしょうか?
by Lionbass (2006-09-11 10:39) 

MyQueen

lionbassさん、情報ありがとうございます。でも、入手は困難なようですね(笑)。
こんなブログでよかったら登録でも登記でもなんでもしてやってください。
by MyQueen (2006-09-11 12:26) 

よっきー

まず、日本征服からとりかからねば。
未だ道遠し。
by よっきー (2006-09-11 22:10) 

ぬれぴよこ

私が愛する槇原敬之さん(高槻市出身)も、歌詞の「自転車」を「じでんしゃ」と発音しておられました(笑)
ちょっと東北弁ぽいような気もしましたが、実際の東北なまりなら
『ずでんしゃ』となるでしょう・・・
世界征服の日もそう遠くはなさそうですね^m^
by ぬれぴよこ (2006-09-11 23:23) 

森のくまさん

私の母(豊中市出身)が自転車の事を「じでんしゃ」と発音してました。
私は「じでんしゃ」なんだと思い込み、結構イイ年まで思い込んでいました。
きっとテストも×を喰らってたんだろうな~~(爆)
大阪で生まれた女の集いはとても楽しそうですね~~^^
by 森のくまさん (2006-09-12 08:56) 

MyQueen

よっきーさん、日本征服なら地ビールよりはご当地日本酒のほうがいいかもしれませんね(笑)。
by MyQueen (2006-09-13 12:20) 

MyQueen

ぬれぴよこさん、東北弁だと2箇所が濁点になるんですね。勉強になります。最近忙しくて仙台弁講座受講できてないっす!スミマセン!!
by MyQueen (2006-09-13 12:22) 

MyQueen

森くまさん、豊中でもじでんしゃでしたか。私も豊中出身ですが、ちゃりんことかままちゃりとか言ってましたので、じでんしゃはノーマークでした。でも、遠い記憶に誰かが言ってるのを聞いたことがあるような…。
by MyQueen (2006-09-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。